So-net無料ブログ作成

カラダを動かす [セルフケア]

今日、久しぶりに庭の草むしりをしました。
今年は、なんだか忙しくて、あまり手入れしていなかったので、
結構すごいことになっていて…
しかも、蔓性のなんだかすごく強い草が伸び放題で、
ものすごくやりがいがありました。

結局、朝1時間半ほどかかって、どうにか許容範囲までは片付けましたが、
まだ残っています…

午前中、暑かったといっても去年ほどではなく、
カラダを動かすのにはちょうどいいくらいでした。
結構、草むしりは気持ちがすっきりします。
片付けがとても苦手な私ですが、
最近は結構積極的にものを捨てるようになりました。
片付けるのも、カラダを動かすということで、少し積極的にやろうかと…
ちょっと、今までの自分(何にもせずにぼんやり過ごしていました…)を反省。
そうはいっても、どれくらい動くようになるか、
非常に疑問ですが。

カラダを動かすことは、気分転換には大変重要なことだと思います。
じっとしていて、気分転換ができる人は少ないと思います。
運動するなり、家を片付けるなり、
何かしらカラダを動かした方が、気分転換には良いのではないでしょうか。
食事のあと、じっと座っていると眠くなってしまって…
と言うのなら、その時間に合わせて散歩に行くとか、
買い物に行くとか。
とにかく、家に閉じこもっていないで、外に出ていただきたいですね。

外の空気を吸い、日光の力をたくさんもらってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。